SSブログ

マネーの虎出演社長の現在 [芸能]

スポンサーリンク




かつてマネーの虎というテレビ番組があり、出演審査委員は全て大手企業の社長さん


その社長さんが負債総額167億円に上り倒産していたことが分かりました


マネーの虎出演社長の現在は一体どうなっているのだろうか!?




title2.jpg




マネーの虎とは!?


2001年〜2004年まで日本テレビで放送されていた人気リアリティ番組でした。

深夜枠から人気を博しゴールデンまでのし上がった番組は世界各国でリメイクされ

世界的に影響を及ぼした番組でした。




番組内容は!?

一般応募から起業したい人を募り、やりたい内容や叶えたい夢などを
審査員にプレゼンするという仕組みであり、
審査員は当時成功を収めていた社長さんたちが審査員として脇を固めていました。


志願者が起業に必要な希望額を提示し、審査員が審査をし可能性のあるものであれば
審査委員が自腹で志願者に投資をするというシステムでした。







そしてその社長さんたちだった方の現在をご紹介します。


《元不動産開発会社ZKR社長:上野健一元社長》

index_img02.jpg


不動産開発会社ZKRの”上野健一”さんが先日資金操りに行き詰まり
東京地裁に民事再生法を提示していたことが分かりました。


民事再生法とは沈みそうな事業や生活を再生するための倒産法の1つです。

不動産開発会社ZKRは3つのグループからなる会社であり、
その3つの会社の負債総額が167億円に達し倒産したようです。


不動産開発会社ZKRは和歌山、白浜などに高齢者向けの別荘を分譲事業を展開していた。
平成21年頃から多額の損失を出す案件などを理由に会社が傾き始め、
22年には売上高72億円を計上していたが、立て直すことができなった。








《なんでんかんでん社長:川原ひろし》


bf5b1cad.jpg


全盛期は全国に7店舗を構えていて、マネーの虎以外でも幅広く
テレビ番組に出演していた川原ひろし社長。
若い頃は漫才師を目指していたようでとある漫才師さんの付き人時代もあるという。


なんでんかんでんは一時は2店舗ほどまで店舗数が減りましたが、
去年、今年と立て続けに新店舗を東京町田や神奈川の海老名にオープンさせ
再起を狙っています。








《株式会社生活倉庫:堀之内九一郎社長》


1206045187.jpg


堀之内社長の半生はかなり変わっています。
元ホームレス社長なのです。
過去に事業に失敗し多額の借金を抱え最後には何もなくなってしまったという経緯で
ホームレスになり、ホームレス生活中にリサイクル品の無限の可能性に気付き
リサイクルショップ経営し大繁盛、株式界者生活倉庫社長となる。



現在は株式界者生活倉庫は岡本智之氏に会社と従業員、社長職を譲渡したのが今年2月。
理由としては経営不振に陥り負債総額15億円を抱えた結果が会社売却という結末でした。






《元株式会社エイチワイシステム社長:安田久》

izakaya_02.jpg


当時外食店舗を経営そしてプロデュースしていたエイチワイシステムは、
『47都道府県の47ブランド地方活性化』を目標に事業を展開。

有名な店舗としては刑務所をイメージした『アルカトラズ』がヒットし、
次々と斬新な外食店を打ち出してきた。

だが2010年より売上高は落ち込んでおり、
翌年には負債3億円超えをし自己破産をしました。


現在は47都道府県再生プロデューサーとして活動しています。







《元株式会社オートトレーディングルフトジャパン:南原竜樹》

11faa985ea9.jpeg



元株式会社オートトレーディングルフトジャパンの他に8つの会社を所有していたが
元株式会社オートトレーディングルフトジャパンを売却後に負債50億円を背負った。


その他の会社も数々の負債を抱え会社をたたんだが、
それでも現在は3つの会社の社長です。



AT-1 DIRECT Co.,Ltd. 『中古車販売、パーツ販売』 代表取締役
LIVITO 代表取締役  (こちらの会社はマネーの虎時代から運営)
ATL Holdings 代表取締役








《元ソフトオンデマンド社長:高橋がなり》

198bc72a.JPG


アダルトビデオメーカー『ソフトオンデマンド』の代表取締役であり、
国際ファーム有限会社を設立し2つの会社の社長となります。

国際フォームは農業経営をしていく会社です。

現在はアダルト業界にはさほど活動はしておらず、社長職も退任していますが、
将来的には農業とアダルトを融合させたいと言っていました。

女優さんと新鮮な野菜を共演させるのでしょうかね??








《元株式会社ジャパンフードシステム社長:小林敬》

jfs1.gif


飲食フランチャイズ企画会社であったジャパンフードシステムは
当時年商65億円であったが、2005年に倒産し、自己破産しました。

社長職を退いた後は、カラオケ店シダックスの執行役員など務めるがわずか8ヶ月で
スピード辞任をし、レストランや和風料理やをプロデュースするも
一年持たず閉店しているお店が続出。

現在は飲食業のコンサルタントの事業しているようです。








《ひばりプロダクション社長:加藤和也》

kazuya-kato4.jpg



日本の伝説の歌手『美空ひばり』さんの息子(養子)であり、ひばりプロダクション社長。
当時とは何も変わっておりません。

なぜならば美空ひばりさんは永遠に不滅だからです。









時代は変わる、ビジネスも変わる!!



かれこれ9年の時が流れていますが、当時の社長が今では社長ではなくなっている
というケースも少なくありませんでした。
今回の記事では計8名の社長さんたちの現在を書きましたが、
改めてビジネスとは過酷なものなのだなぁと思いました。


何が過酷かというと時代は急加速で流れるので1年単位でビジネススタイルが変化するので
先見の明がないと数十年会社を維持するのが厳しいと実感しました。


ですが、社長をやっていた方は社長しかできないので、
何かしらの形でビジネスにカムバックする方が大半ですね。
そこはやはり社長魂といった感じがします。






今回の記事はここまでです。
最後まで呼んでいただきありがとうございました。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。