SSブログ

プールでも落ちない化粧の仕方 [芸能]

スポンサーリンク




今って夏ですよね!?ってことは暑いですよね!?プールとか、海とか行きたいですよね!?

そんな困ってる人のためにプールや海でも落ちない化粧の仕方を紹介します。

商品の販売はしませんので、純粋に化粧の仕方を学んでください。




ちなみに当方男ですが、なぜ女性は化粧をすると、
こうまで変わるのかという疑問から水場での化粧の仕方に行き着きました。
意味分からないですよね(笑)
ですが、ご紹介していきますね。









まずは、ベーズメイクが肝心!!


ベースメイク前にはしっかりと保湿を行うことです。
保湿を行うことで化粧のノリも変わってきます。
乾燥しているとメイク崩れが目に見えていますのでしっかり保湿してください。


保湿には化粧水を使いますが、使う意味は毛穴を閉じることが目的なので
化粧水を冷蔵庫で冷やしてから使うとなお有効ですね。

手でしっかり化粧水を浸透させてください。
そして乳液等でケアをします。
ここで注意のなのですが、乳液等をつける時は余分な皮脂を取った方が良いので
ティシュ等使って、鼻の周りなど皮脂が溜まりやすい場所を重点的に取り除いてください。





次に下地を付けていきます。
この際どうせ下地を付けるのであれば夏にあった下地がオススメです。
ネットで調べたら『マキアージュシャーベット』ってヤツが人気のようです。

下地の意味は毛穴を引き締めるので効果が欲しいのでシャーベット状を推薦します。




次は下地を中心から外側に向かって、出来るだけ素早く塗ってください。
こんな感じ ↓

004.jpg


さらにこの上から日焼け止めなど塗っても効果的ですね。






ファンデーションを顔の中心から外側に向かって上の画像と同様塗ってください。
リキッドでもパウダーでも大丈夫です。



そしてここで肌に一呼吸置いてスポンジで肌をタッピングしてください。
(ポンポン軽く叩くようにしてください)

余分な脂を取ると同時にファンデーションが肌に浸透していきます。




大きめのパフでルーセントパウダーを少量でいいのでつけます。
油をおさえるためですね。
特に油の出やすい鼻周りは念入りに!!



お次ぎはチークですが、始めはクリームチークですね。
少量で結構ですので、手に取り弧を描く様に頬に塗ってください。
ここらは皆さん毎日やっていると思うのでお手の物だと思います。
濃くなると違和感が出るので、薄めで結構です。



ea79244a187ff1601f31920f2fef66a5.jpg



そしてパウダーチークをいつも通り重ねて塗ってください。




次が今回のポイントです!!

今まで施したメイク全体を保持するための、
メイクアップ維持するスプレーを顔全体にかけます。
これは結構種類があるようなのですが、
結構オススメなのが『メイクアップ フィニッシング スプレー』とのこと。
価格も3000円弱と高くはないので、結構使えそうですね。
量によって価格変わってきますが、
「メイクアップ スプレー」で検索してみるのも手ですね。




最後はお好みのリップを付けて歓声〜!!




参考になれば実践してみてください。
プールや海での化粧の仕方でした!!




今回の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。